「えっちゃんへの手紙」の最終稿が完成しました!

 きょう、いま、「えっちゃんへの手紙」の最終稿が完成しました。それ程長い文章ではないが、トテモ苦しみました。何故苦しんだか、読んでいただければ、きっとわかってもらえる、そう思っています。そして、やっとこれで、「連作えっちゃん(仮題)」全四作が完結しました。えっちゃんが亡くなってから六年と七ヶ月が過ぎていました。きょうがその月命日です。

 「えっちゃんの夏」(芦屋芸術12号所載)2021年3月1日発行

 「えっちゃん祭」(芦屋芸術11号所載)2020年10月25日発行

 「えっちゃんへの手紙」(芦屋芸術13号所載)2021年5月頃発行予定

 「えっちゃん幻想」(芦屋芸術10号所載)2020年7月19日発行

 連作の順序はこうなります。

 いま完成した「えっちゃんへの手紙」は、「灰燼抄」、「詩画集 黒夢綺語」の二作と併せて「芦屋芸術13号」に編集・校正し、遅くとも五月には発行します。

*写真は、1972年11月、いまは廃園になった宝塚ファミリーランドへ友達のご夫妻と遊んだ時の写真です。えっちゃん25歳、ボクが23歳。カメラを買う余裕がなかったので、友達に撮ってもらったこの写真がボクラふたりの初めての写真です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る