「えっちゃんの夏」が、出来ました!

 きょう、午前三時前に目覚め、いま、午前五時半頃、「えっちゃんの夏」が出来ました!

 この作品の初稿は、私の妻「えっちゃん」が二〇一四年七月十九日の明け方にこの世を去って、十日余りの後、不意にえっちゃんの最後の時間、その一ヶ月余りを狂ったように私は書き出しました。八月十五日に脱稿、えっちゃんの誕生日、九月二日に「ふたりだけの時間」と題して芦屋芸術から出版、彼女への最後の誕生日のプレゼントでした。

 この「ふたりだけの時間」を改稿、といって原形をほとんど留めたままですが、さらに細部を具象的に書き、作品名を「えっちゃんの夏」としました。この作品は、本年三月一日に出版する、この日は四年余り前に亡くなった愛犬ジャックの誕生日ですが、「芦屋芸術十二号」に発表します。

 今年の正月は、「えっちゃんの夏」から始まった!

*写真は二〇一四年五月十七日、えっちゃんとジャックといっしょに和歌山にあるドッグホテル「パートナーズハウスユアサ」に泊まった翌朝、私が撮った「えっちゃん」の最後の写真です。この年の七月十九日に彼女は永眠しました。

関連記事

コメント

    • たいみそ
    • 2021年 1月 15日

    パソコン 止めたので 不便といえば不便
    僕は20歳台 アウシュビッツとかの関係の本をよく読みました
    死はわが職業
    が今も思い出す本かな
     
    ソルジェニーツィンかな
    27歳あたり

    30歳少しで
    原爆やユダヤ関係
    シナ、北朝鮮、アフリカの様々な悲劇
    ソ連関係などを

    なるべく読まないようにしてました

    まあ、なんやかんやで
    読んでしまうのですが

    親鸞さんは地獄を見つめた人

    道元さまは、地獄を見るなと言う人

    まあ結局わからんですが

    その時その時になってしまいますね 僕なんかは

    今日、こんなのを見ました

    ラインに書いた文章です

    https://youtu.be/xKdisoekdhY

    20分もあるので
    最初のところだけでも

    このオーケストラで使ってる
    バイオリンなどは
    数百万円単位の楽器で
    弦(つる)自体も
    数百万円のしろものなんですよ。

    まあ、大変なもんだ!!

    • たいちゃん
    • 2021年 1月 15日

    今日 たまたま
    スマホの容量が大きくなったので
    書きました
     
    スマホは従量制なので
    ツライ

    貧困してますもんで(≧▽≦)(≧▽≦)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る