芦屋ビーチクラブ その2

 きょうもまた、朝の八時に間に合うように真夏の青空の下、芦屋浜へ急いだ。早く来ている人たちは、もう芦屋浜のゴミ拾いの作業を始めている。

 リーダーが作業している浜の方へ行って、私は朝の挨拶をした。昨夜飲み会があったそうで二日酔いにもかかわらず、芦屋浜を綺麗にする作業に参加している。彼はある企業のオーナーを務めているが、いつもにこやかに笑顔で応対して、腰を低くして他人と付き合っている。

 芦屋浜を綺麗に維持して市民の憩いの場にしたい、そんな思いでこのボランティアに参加している人は、私が知っている限り、人と人とのつながりを大切にし、また、それを楽しむ方たちばかりだった。素晴らしいではないか。

*写真は、けさ、ボランティア活動中に撮った、芦屋浜。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る